JMSN / Knocksteady Live (Knocksteady) mp3

JMSN / Knocksteady Live (Knocksteady)
http://www.knocksteady.com/

昨年発表したアルバムが傑作で年間ベストにも入れた(関連記事)、現在 LA を中心に活動している JMSN が Knocksteady からポッドキャストで配信したスタジオ・ライブ音源(Knocksteady はアパレル・ブランドなのかな)。

彼は Weeknd 以降といった感じのアンビエント R&B をやる人で、アルバム以降も Ab-Soul や Kendrick Lamar の作品に参加してる注目の存在ですが(Ab-Soul とのコラボ作が今月出るとかいう話)、歌い手としては気持ちよく喉を鳴らすというよりは、どちらかというと繊細な歌声を聴かせるタイプの人なので、ライブはどうだろうと思ってたんだけど、案の定ヴォーカルに関してはちょっと頼りない感じ(思ったより悪くないけど)。

ただバックが生演奏になったことで曲の躍動感が増し、輪郭がはっきりした事でアルバムの印象からは若干変わってはいるんだけど、それでもメロディの美しさは堪能できるので、なかなか聴き応えがある。
ちなみに披露している曲は “Jameson” 、 “Alone” 、 “Do U Remember The Time” という、アルバムの冒頭に配された3曲(もう少しひねろうよ)。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)