未練タラタラズ / BEST OF TARATARAS (Self Released) mp3

未練タラタラズ / BEST OF TARATARAS
http://www.geocities.jp/mirentarataras/

2007年から活動している3人組バンド、未練タラタラズ2013年に発表した音源集。このバンドの事は全く知らなかったんだけど、 Twitter 見てたら TL に流れてきたので、なんとなく聴いてみた。ただ2013年1月19日で解散したそうで、今作が最後のアルバムになるとの事。

ギターのイントロを追いかけるようにストリングスが入ってくる1曲目 “長い髪の熟女” からして、思いっきり昭和歌謡な世界。そしてそれは基本的に作品全体に共通した世界観ではあるのだけれど、一方でグループ・サウンズっぽい “サチコは夜の蝶” や、ギターのカッティングが小気味いい “踊ってばかりの熟女” など、ロックンロールの要素が強い曲も多く、湿り気のある歌謡曲的なメロディと軽快な演奏の組み合わせは、ベタなものではあるけれど、何だかんだで昭和歌謡好きな私には十分魅力的。

何気なく聴いてみたけど、思いのほか良盤でした。

ダウンロード

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)