misstress barbara/barcelona(border community)12″

misstress barbara/barcelona
http://www.bordercommunity.com/

リリース前から話題になっていた Misstress Barbaraborder community からのシングル。私はこの Misstress Barbara という人は名前くらいしか知らなかったんだけど、調べてみたらけっこう活動歴長いのね。比較的 border community って新しいアーティストの作品を出している印象があるのでちょっと意外。
しかし音の方はびっくりするくらい正調 border community といった感じ。重たいリズムと覚醒的な浮遊感のあるシンセの音、そして少しアシッドっぽい中音と、まぁものすごくいいのは良いんだけど、ちょっと意外性がないせいか面白みに欠けるかなぁ。
それとですねぇ、この盤の良いところでもあり悪いところでもあるんだけど、 Misstress Barbara のオリジナルの物足りなさに比べると、 holden のリミックスが凄すぎる。原曲が妖しく溶解していく “holden bell dub” もかなりいいんだけど、さらにブーストしたベースとノイズが蠢く “holden bass tool” がもう最高。 James Holden の成功以来、同系統の音って今じゃ随分増えてきたけど、この狂気さえ感じさせる独特な音響処理は未だ個性的であり圧倒的。やはりこの人の才能は一ケタ違いますね。まぁ両方とも4分ちょっとなのが物足りないんだけど。
あとこの写真だと暗くてよく分からないんだけど、いつもの風車がさびしげに写ったジャケットも、郷愁を感じさせて秀逸です。

試聴

Tracklist

  1. barcelona
  2. barcelona (holden bass tool)
  3. jamais moi sans toi
  4. barcelona (holden bell dub)
[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)