nathan fake / you are here (border community)12″

you are here
http://www.bordercommunity.com/

田中フミヤのDVD、珍しく amazon で注文したんだけど、入荷が遅れているとかで下手したら10月中旬になるんだって。がっくり。っていうかなんで日本のレーベルから出てるのが、そんなに入荷に時間かかるんだよ。しかもこっちは9月頭には予約してたっていうのに。ぷんぷん。

結局 nathan fake のアルバム『drowning in a sea of love』は買い逃したまんまなんですが、なぜか今頃そのアルバムからのシングル・カット。
表題曲は3拍子のリズムが印象的なダウンテンポのエレクトロニカでなかなかに美しい。しかし気になってしまうのは同曲の “live remix” で、どうしても『Dinamo』みたいなのを期待してしまうわけですが、やっぱりそんな事はいですね。でも原曲のメランコリックなメロディを生かしつつ、エレクトロ・ハウスにしたようなこのリミックスもいい出来。っていうかダンサブルなのに、原曲よりもさらに物憂げな雰囲気を強めているのが流石です。
残りの four tet のりミックスと “stops (live remix” はほっこりエレクトロニカで、可愛いながらもうっすらと漂うグルーヴが心地よい。

Nathan Fake - You Are Here - EP


“nathan fake / you are here (border community)12″” への5件の返信

  1. これ買いましたよー。
    僕的には期待通り4つ内のライブバージョンだったので、
    嬉しかったですね。
    アルバムも好きなんだけどやっぱり踊れるタイプの曲を
    もっと増やしてくれるともっと好きになりますよ。

  2. >マチュさん
    この前のアルバムは聴いてないので何ともいえないんですが、
    今度はダンス・トラックを集めたアルバムを作ってほしい、
    と思っている人は相当多いですよね、
    ホント、そんなアルバム作ってくれたら卒倒モンなんですけどね。

  3. ああ、それでDVDはいつまでたっても届かないのか。
    ここ数日、毎日ポストの中身を確認しては落胆(大げさ?)する毎日でした。
    僕もAmazonで注文したのですが、AmazonのDVDの割引率はちょっと馬鹿に出来ないですからね。

  4. >びびんばさん
    私は発送予定日過ぎても何の動きもないんで、思わずクレームのメールを入れてしまいましたよ。
    やっぱり凄い欲しい物は直接買うのが一番だと痛感しました。

  5. ピンバック: Tokyo Experiment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)