!!!/Myth Takes

!!!/Myth Takes
http://www.warprecords.com/

最近ニュースを全くといっていいほど見ないのでぜんぜん知らなかったんだけど、辻ちゃん妊娠なんですってね(遅いよ)。いや、特に辻ちゃんのファンだったという事はないんだけど、ああいう小さいころから姿を見ていて、それでいて現在も幼さを残した容姿をしている人だと、どうしてもこちらも子供としか見れなくて、そんな子がもう妊娠、結婚でしょ?いやぁ、もう恐ろしいというかなんというか。しかも相手がウルトラマンだもんなぁ・・・。まぁとりあえず最近ありがちな、できちゃった結婚→2、3年後に離婚、というお決まりなパターンにならない事を祈るばかりです。

数年前から増えてきたダンス系のロック・バンドに関して私は完全に乗り遅れている部分があって、何気に !!! も聴くの初めて。
で、この『Myth Takes』は彼らの3枚目のアルバムになるわけですが、確かにコレはカッコいい。音楽的にはディスコとファンクを合わせただけで特に新鮮味とかは感じなかったんだけど、腰にくるぶっといグルーヴが半端じゃない。そこには打ち込みのちまちましたのとはまったく別種の暴力性が感じられて、無理やりにでも踊らされるような感じが気持ちいい。正直ヴァリエーションに乏しくてどの曲も同じに聴こえるんだけど、このアルバムに関してはその分一定のグルーヴが持続するので気にならない。
この人たちってデビュー当初からライヴに定評のあるバンドだけど、確かにコレは見てみたいかも。

!!! - Myth Takes
@TOWER JP


Tracklist

  1. Myth Takes
  2. All My Heroes Are Weirdos
  3. Must Be The Moon
  4. A New Name
  5. Heart Of Hearts
  6. Sweet Life
  7. YadnusBend Over Beethoven
  8. Break In Case Of Anything
  9. Infinifold
  10. Myth Takes (Alternate)
[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

2 thoughts on “!!!/Myth Takes”

  1. 変名のOut hudっていうバンドのほうもいいですよ。
    !!!をよりダンス方面にすすめて、ボーカル抜いただけなんですけど、同じようなことやってる生バンドでは随一じゃないでしょうか。

  2. そうですね。ちょっとこのアルバムを聴いて認識を新たにしました。
    過去作品や別働隊のも聴いてみたいですね。

りょうへい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)