65DaysOfStatic / One Time For All Time

65DaysOfStatic / One Time For All Time
http://www.65daysofstatic.com/

実はこのバンドについてはほとんど知らないんだけど、雑誌などを見ると Aphex Twin や Mogwai なんかが引き合いに出されるバンドの2枚目のアルバム。

基本的にインストのバンドで、激しいドラムのブレイク・ビーツに轟音ギターが絡むスタイルなので、まぁ上記の2組の名前が出てくるのも分からなくはない。でもほとんどの曲が展開で聴かせる類のものなので、例えば Battles (過去記事)みたいな、強烈なグルーヴで引っ張ってくバンドに比べると明らかに古い。まぁテンション高い演奏は悪くはないんだけど、これだったら後半のブレイク・コアみたいな曲の方が楽しめた。

視聴

photo

One Time For All Time
曲名リスト
  1. drove through ghosts to get here
  2. await rescue
  3. 23kid
  4. welcome to the times
  5. mean low water
  6. climbing on roofs (desperate edit)
  7. the big afraid
  8. 65 doesn’t understand you
  9. radio protector
  10. aod (ボーナストラック)
  11. The major cities of the world are being destroyed one by one by the monsters (ボーナストラック)
  12. radio protector (ボーナス映像 Quicktime)

by G-Tools , 2007/07/07

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

2 thoughts on “65DaysOfStatic / One Time For All Time”

  1. Mogwaiはわかるけど、AFXを引き合いに出すのはちょっと誇張しすぎな気がしてました。似てるのブレークビーツのとこだけだし。

    ピアノが入ってドラマチックな展開というのは今までありそうでなかったのでウケているんでしょうね。私もこのアルバムはすぐ気に入ってます。
    ただ、良くも悪くもすごく密度が濃いので、その後出したB面集のアルバムと3rdアルバムはちょっと食傷気味かなというかんじです。

  2. なんかこの人たちって、私なんかが思っているよりもずっと人気のある人たちみたいですね。
    個人的にはもう一声何か欲しいところではあるのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)