ヌンチャク / もうふぶかない (ROTTEN ORANGE)3CD+DVD

もうふぶかない
ヌンチャクヌンチャクラ都部ふぶく
http://www.kchc.info/

最近再結成ライヴも行った(活動って継続的なものなの?)ヌンチャクのオリジナル・アルバム3枚にDVDを付けたボックス・セット。
このバンドが活動してた10年前って、私のなかではわりと日本のインディーズを熱心に聴いていた時期なんだけど、その中でもこのバンドの存在って際立ってましたよね。基本的にはハードコアなんだけど、曲タイトル見れば分かるように歌詞が非常にユーモラスで、しかしお笑いバンド的な方向性にならずに、身体性は全く失われていないんだから、やっぱり今聴いても最高です。
DVDの方も激しいライヴ映像の合間にはさまれる座談会でのメンバーが普通におっさんなのもいい感じ。

『ヌンチャク』 ヌンチャク - Nunchaku
『ヌンチャクラ』ヌンチャク - Nunchakura
『都部ふぶく』 ヌンチャク - 都部ふぶく

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)