DJ ISSO/NORIKIYO / RE-ROLLED UP 28 BLUNTS (YUKICHI) CD

RE-ROLLED UP 28 BLUNTS
http://www.sdp-228.com/

Norikiyo のアルバム紹介したんでこれもついでに、というわけでもないんだけど、今年の春に出た Norikiyo 関連の音源を DJ ISSO がミックスしたもの。

昨年のアルバム『EXIT』(過去記事)からの曲だけではなく、これが出た時点ではまだ出ていなかった『OUTLET BLUES』(過去記事)の曲や、数々の外仕事も収録されていて、 Norikiyo の魅力が手っ取り早く分かる感じのアルバムになっているんだけど、選曲が幅広い分、オリジナル・アルバムよりも、彼のユーモアが感じられる場面が多いですかね。
なのでその分非常に聴きやすくはなってるんだけど、でも中には Q-ILL と山仁とやった “Learn” なんてメロウな曲があって、やはり私はこういう曲の方が好き。

あとこのミックスCDの最後には、ピアノと女性ヴォーカルとやったセッションが入っていて、てっきり新作は PRIMAL みたいに生バンドとやった曲が入るんだと思ってたんだけど、蓋を開けてみればそんなものは欠片もなかったですね。このアイデアは没になったんでしょうか。少なくともここで聴ける “Bullshit” のアレンジはなかなか魅力的だと思うんだけどなぁ。まぁここはまだまだ伸び代があると好意的に受け止めて、次回に期待しておきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)