Âme / Fabric 42 (Fabric) mp3

Âme / Fabric 42 (Fabric)
http://www.fabriclondon.com/label/home.php

被り物ジャケの次は風景のジャケが続いている Fabric の42番は Âme 。
彼らが “rej” のヒットの後、一発屋で終わらずにいる一因として、DJの高評価があるのは間違いないと思うんですが、私は生でもCDでもそのミックスを聴いたことがなかったので、密かに楽しみにしていたのですが、これは期待に違わぬ良作ですね。

わりとディスコ・ダブっぽい Linkwood の “Hear The Sun ” で始まって、以降もその雰囲気を保ったまま、特にコレといった盛り上がりもないまま進むので、正直かなり地味な印象は受けるんだけど、次第にそのサイケデリックなグルーヴが体に染み込んできて、自然と体が動いてしまう。

その後はデトロイトっぽいトラックを繋いで、それなりに盛り上がりを演出するものの、それほど分かりやすい感じもなく、総体でいえばやはり地味なミックスだと思う。でもその分何度でも聴ける普遍性と、でもしっかりと時代性も盛り込まれていて、ちょっと自分の中の Âme の評価が変わりましたね。
ちょっとこれは生で聴いてみたい。

試聴
amazon

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)