倖田來未 / TRICK (avex) CD

倖田來未 / TRICK (avex)
http://rhythmzone.net/koda/

デビューが2000年なんで、思ったよりもベテランさんなのね、って感じの倖田來未の7枚目のアルバム。

以前に比べると露出が減ったのか、それとも私がテレビを見なくなったのか、とにかくアルバムを聴く前に知っている曲が全然なかったので、若干不安だったんだけど、いや、これは今まで聴いたことのある彼女のアルバムでは一番好きですね。

どうも今までの彼女なアルバムは、色々なことを頑張りすぎている印象があったんだけど、今作に関してはとにかく無理してる感じがなくて、いい感じで力が抜けている。そのせいなのか、とにかく大声張り上げるような場面が少なくなっているのも、非常に良いんじゃないでしょうか。

トラックは今っぽく、トランスみたいだったりエレクトロっぽかったり、とにかく派手ではあるんだけど、どれもいい意味で軽薄で、それが倖田來未にはすごく合っている。

まぁさすがに今作を聴いて、彼女のアーティストとして実力に恐れ入った、何て事までは思わなかったんだけど、すごく「avex 的」に良質な作品なんじゃないでしょうか。
やっぱりこの人は無理して「エロ」とか出さない方が良いよ。

倖田來未 - TRICK

photo

TRICK
倖田來未
エイベックス・エンタテインメント 2009-01-28
曲名リスト
  1. INTRODUCTION FOR TRICK
  2. TABOO
  3. show girl
  4. Your Love
  5. stay with me
  6. This is not a love song
  7. Driving
  8. Bling Bling Bling feat.AK-69
  9. That Ain’t Cool (倖田來未 feat. Fergie)
  10. Hurry Up!
  11. Moon Crying
  12. JUST THE WAY YOU ARE
  13. Joyful
  14. 愛のことば

by G-Tools , 2009/03/07

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)