Phil Kieran / Shh (Cocoon) mp3

Phil Kieran / Shh (Cocoon)
http://www.cocoon.net/

テクノ聴いている人にはお馴染み Sven Vath 主宰のレーベル Cocoon から、 Phis Kieran のファースト・アルバム。
私はこの人の名前覚えたのは最近なんですが、どうやら2000年前後から活動しているみたいで、なかなかのベテランさんですね。

1曲目の “Cut Copy Waste” の、エレクトロっぽいビートと、テクノではあまり聴かない鋭角的なシンセの音(インダストリアルっぽいかな)に、最近の Cocoon はこういう方向性かぁ、などと思っていると、次の “Playing With Shadows” はミニマル・ダブだったり(でも重くない)、他にもアシッド・ミニマルだったり Cocoon らしい煌びやかな上モノのミニマル・テクノだったりと、曲のスタイルは多岐にわたる。

しかしそれが単なる器用貧乏に終わっていないのは、様々なスタイルを単に模倣するだけでなく、そこにきちんと独自性を盛り込んでいるからで、さすがに長いキャリアを積んだだけのセンスが感じられる。

あと全体的に聴きやすいのも好印象で、非常にバランスの良い作品だ。

Phil Kieran - SHH

photo

Shh
Phil Kieran
Cocoon Records 2009-10-13
曲名リスト
  1. Cut Copy Waste
  2. Playing with Shadows
  3. Blood of Barcelona
  4. World on TV
  5. Dirt
  6. R.E.S.P.
  7. Raining for Old Friends
  8. Don’t Look Far Away
  9. Bend It Bend It My Dear
  10. Past the Present Future
  11. Foot of the Hill
  12. Never Ending Mountain

by G-Tools , 2009/11/03

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)