G. Rina / MASHED PIECES #2 (Melody & Riddim) CD

G. Rina / MASHED PIECES #2 (Melody & Riddim)
http://www.goodingsrina.com/

シンガー、と呼んでよいのか一瞬考えてしまうほど多方面で魅力をみせている G.Rina が2010年秋に発表した4枚目のアルバム。

彼女がダブステップに興味があるというのは以前からなんとなくは知っていたし、 Helixir のビートに彼女のヴォーカルをのせた “Let You Drive” などは好きで何度も聴いていたんだけど、まさかアルバム1枚丸々ダブステップやファンキーなどの現行ビートを飲み込んだものになるとはまさか思っていなくて、しかもそれがどれも素晴らしいものなのでちょっと驚いている。

今作には Eccy や Tofubeats 、 Skyfish など様々な日本のプロデューサーが参加しているんだけど、海外のフロア志向の強いトラックに比べると、彼らの折衷的なトラックは間口が広く、それゆえに彼女のポップなメロディとも親和性が高く、ポップスとしてもビート物としても非常に刺激的なものになっている。
中でもチップチューン的な上モノとダブステップの凶暴なサブベースが交差する Tofubeats 作の “Did It Again” は面白いし、アンビエントっぽいダブステップとゆったりとした G.Rina のヴォーカルが抜群の相性を聴かせる (dub)y 作(初めて聞く名前だ)の “First Taste” の気持ち良さは格別。

今まで G.Rina を聴いてこなかったのを後悔するくらいの傑作。これからはもっと積極的に聴いていこう。

MASHED PIECES #2 - グディングス・リナ


MASHED PIECES #2 by djsenorina

photo

MASHED PIECES#2
G.RINA
MELODY & RIDDIM 2010-09-08
曲名リスト
  1. Are You Ready?
  2. Do Me (E-MURA x G.RINA)
  3. Did It Again (Tofubeats x G.RINA)
  4. Tropicalization Sound
  5. First Taste ((dub)y x G.RINA)
  6. L.Y.D. (Eccy x G.RINA)
  7. Omatsuri Blood
  8. Quiet Storm
  9. Seasons (Skyfish x G.RINA)
  10. 国道1 号 (LUVRAW & BTB x G.RINA)
  11. Na Na Na
  12. そっとしといて
  13. Working Hard Since… (Beta Panama x G.RINA)
  14. Keep On (TND x G.RINA)

by G-Tools , 2011/06/05

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)