Chairlift / Something Demos (Self Released) mp3

Chairlift / Something Demos
http://www.chairlifted.com/

ニューヨークの男女二人組みユニット、 Chairlift が1月に発表したアルバム『Something』のデモ音源集。
私はこのユニットのことを、日本語で歌われて話題になった “I Belong In Your Arms (Japanese Version)” くらいしか知らなかったので、なんとなく活動歴の浅いユニットだと思ってたんだけど、2005年から活動していて、曲が iPod nano の CM に使われた事もあるそう。

デモ音源ということで、宅録っぽいエレポップが中心になっており、正規盤を聴いていない私には、それとの差異は分からないものの、柔らかなメロディと Caroline Polachek の伸びやかな声は十分楽しめるものになっている。
淡々と歌われる “Take It Out On Me” も悪くないんですが、やはり軽やかでポップなメロディの “Sidewalk Safari” や “Amanaemonesia” が魅力的。
あとはトラックで使われている音色がよく聴く感じのものが多いのが難ですが、これはデモ音源だからしょうがないところか。

これからちょっと名前を気にしておきたいユニットです。

ダウンロード

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)