Battles / Tras

Tras
http://www.myspace.com/coldsweatrecs

先頃出たアルバム『Mirrored』(関連記事)が傑作だったんで、それ以前に出たEPも借してもらいまして、これはデビュー作になるのかな?

そのアルバムでは複雑な演奏を見事ダンス・グルーヴに落とし込んでいたけれど、表題曲は普通に変拍子のロック。正直もっと複雑なの想像していたので、ちょっと拍子抜け。
それより聞き物は10曲からなる組曲の “Fantasy” で、メタリックなドラムが刻むミニマルなビートが徐々に変容していくさまがかなりスリリング。独特な含みを持たせた終わり方も秀逸で、こういうミニマルな曲も、もっと聴いてみたくなります。


photo

Tras
曲名リスト
  1. Tras
  2. Fantasy
  3. Tras [Multimedia Track]

by G-Tools , 2007/07/19

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

2 thoughts on “Battles / Tras”

  1. このファーストシングルは彼らの核となる部分ではありますが、続くシングルやアルバムと比べると地味なかんじがありますね。
    その後の「B EP」「EP C」になると少しハデになってきますよ。

  2. 一応『B EP』は一緒に借りたんですが、まだ聴いてないんですよね。
    個人的にはもっと地味でいい感じなのですが、アルバムの方向性からすると、これからどんどん分かりやすくなっていくのかなとは思いますね。

shooter へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)