KONRAD BLACK / Draconia (Wagon Repair)12″

Draconia
http://www.wagonrepair.ca/

iPod touch がほすぃ~~。でも最初に買った第2世代の60G、去年カミさんが誕生日プレゼントにくれた80G共に特に問題ないから、さらにもう1台買うのもなぁ。サブ機として使うには高すぎるし。でも将来的に iPhone が日本で使えるようになったとしても、どうせ関係ないであろう willcom ユーザの私としては、是非この機会に手に入れたい気もするし。ん~、悩ましい。

wagon repair の3番は Konrad Black こと Todd Shillington 。最近 Run Stop Restore の連中が立ち上げたレーベル Items & Things への参加など、 M_nus との関係性を強めているお人です。

この人の作品ってそれほど聴いた事はないんだけど、印象としては非常に滑り気のあるトラックを作る人だというのがあって、この表題曲なんかは最たるもの。のっぺりとしたベース音がひたすら繰り返されるこの曲からは、ひたすら滑り気だけが伝わってきて、何事も起こらずに終わってしまう。しかし聴き終わってみればその印象的なベース音が頭にこびりついてしまい、ついつい何度も聴いてしまいます。
裏の “Jefferson & Braeside” はアシッドっぽいミニマルながら若干滑り気は抑えられていて、表題曲のような気持ち悪さはないんだけど、その分トラックとしてはこちらの方がカッコいい。
あとこの人が wagon repair から出している2枚のシングルには、両方ともこの仮面の男の写真なんだけど、これってご本人なのかしら。

視聴
Konrad Black - Draconia - EP


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)