Minilogue / My Teenager Gang (MULE ELECTRONIC) mp3

Minilogue / My Teenager Gang (MULE ELECTRONIC)
http://www.mulemusiq.com/

Minilogue というと、元々はトランス/プログレッシブ・ハウス方面で Son Kite という名義で活動していた人たちで、ミニマルにシフトした Minilogue 名義でも、その出自から大きく外れたトラックはあまり出してこなかったように思うのだけれど、今回日本のレーベル Mule Electronic からリリースされた本作は、今の流れにあわせたパーカッシブ・ミニマル。
ほとんど上モノのないつくりは彼らにしてはずいぶん思い切ったなという印象なんだけど、溜めの効いたパーカッションと硬いベースの絡みが非常に効果的で、コレはかなり素晴らしい。どことなく気の抜けたヴォイス・サンプルもいい味出してます。

もう1曲の “Hundraelva” はちょっと wagon repair っぽいサイケデリックなテック・ミニマル。普段の Minilogue が好きな人にはこちらの方が好まれるんじゃないでしょうか。まぁ私は断然タイトル曲を支持したいけど。

試聴

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)