JESSE SOMFAY / Amaranthine Reverie (ARCHIPEL) 2LP

JESSE SOMFAY / Amaranthine Reverie (ARCHIPEL)
http://contemplation.archipel.cc/

先頃『A Catch in the Voice』なるアルバムを出したばかりの Jesse Somfay のダブル・パック。発売されたのはどうやら去年らしいんだけど、私が買ったのは今年。しかも例によってしばらく放置していたという。まぁそんな話はいいですね。

Jesse Somfay というといつも出てくるのが border community からの影響で、実際彼の音源を聴けば、そのシューゲイザーからの影響色濃いミニマルは、 border community との比較が避けられないような作風ではある。
しかし最近はほとんど活動もなく、停滞気味に思える border community に比べると、マイペースながら作品を出し続けている Jesse Somfay には、かなりノイズ成分の強い上モノの生み出す恍惚感であったり、極端に歪ませた低音の荒々しさであったり、 border community とはまた違った面白さを感じることが出来る。
さらに書くと、何だかんだできれいにまとめたがる感じの border community の連中と違い(holden は別だけど)、 Jesse Somfay の作り出す音世界は非常に混沌としたもので、意外にこの両者は似て非なるものなのではないでしょうか。

っていうのがこのシングル聴いていただくと分かるんじゃないかしら。まぁいずれにしろかなりの傑作です。

Somfay - Amaranthine Reverie

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)