鈴木亜美 joins 中田ヤスタカ / FREE FREE

FREE FREE/SUPER MUSIC MAKER
http://www.avexnet.or.jp/ami/

珍しくシングルをレンタルしたので、その中から。

鈴木亜美に関しては avex に移籍してから全然聴いてないんだけど、最近「joins」と謳っていろんな人と共作しているみたいで、今回は今注目の capsule の中田ヤスタカ。
なんかもう頭のシンセの感じから、その後入ってくるドンシャリしたリズムも、それほど中田ヤスタカの作品を聴いた事のない私でもすぐ分かるくらい中田ヤスタカで、正直これって鈴木亜美とやる意味があるのかなという気がする。
しかし中田ヤスタカが好きにやったであろうハードな曲調も、鈴木亜美の強い声があったから可能だったのだろうし、実際彼女の無機質な声は曲にあっている。それに何だかんだいってもかっこいいしね。あと “SUPER MUSIC MAKER” から “FREE FREE [extended mix]” に入るとき、実際繋がってはいないものの、普通に聴いていると気づかないほど自然に流れていくのもポイント高い。
なかなか悪くない組み合わせでした。

視聴
鈴木亜美 joins 中田ヤスタカ(capsule) - FREE FREE / SUPER MUSIC MAKER - EP
amazon.co.jp

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

2 thoughts on “鈴木亜美 joins 中田ヤスタカ / FREE FREE”

  1. これはかっこいいですね。
    おっしゃるとおり中田ヤスタカがからむとどれも同じようになるので、鈴木亜美でなくてもよかったのでは?と思う部分もありますが、あとはshooterさんと以下同文(^_^;)

    それにしても最近の中田ヤスタカ作品はいいですね。今回のプロジェクトでcapsul、perfumeファンをうまく取り込めたんじゃないかと思います。

  2. >大神さん
    今の中田ヤスタカには勢いのある人特有の才気ばしった感じがありますよね。
    これがきっかけでまたプロデューサー主導の時代が来ても面白いと思うのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)