RYUKYUDISKO / INSULARHYTHM

INSULARHYTHM
http://www.ryukyudisko.com/

ズボンずり下げたら禁固刑 米各地で「腰パン」禁止条例
相変わらずアメリカはなんというか極端ですね。でも私も中高生が制服でやってるのはさすがにみっともないと思う。

現在のポップなテクノの急先鋒、 Ryukyudisko のメジャー・デビュー盤。
シングルの段階で色んな人と共演して話題になっていたけど、冒頭の2曲が良くも悪くもロックにしか聴こえなくてちょっとびびる。これはテクノの人がバンドと共演しました、ってよりは、バンドが打ち込み取り入れました、っていう風にしか聴こえないんだよね。でもそれは、Ryukyudisko が共演者の個性を上手く掬い上げてるともとれるわけで、実際悪くない。
それに比べると、以降の曲は記号的に沖縄音楽を取り入れただけのハード・テクノで、全然面白くなかったです。っていうか決定的なまでに音が古いんだよね。あとたまにトランスっぽいのやハッピー・ハードコアみたいな曲が出てくるのも苦手。
別にポップになるのはかまわないけど、ここまで大味にしなくてもいいんじゃないですかね。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)