SEEDA / 瞬間 | IN THE MOMENT (EMI) CD

SEEDA / 瞬間 | IN THE MOMENT (EMI)
http://seeda.syncl.jp/

SEEDA が2011年9月に発表した9枚目のアルバム。

彼のアルバムに関してはタイミングが合わなくて、聴くの『街風』(過去記事)以来なんですが、今作はあの作品同様外部アピールの強い作品ですかね。

というのも女性ヴォーカルを招いた歌モノからハーコーなものまで、また海外のラッパーから若手ラッパーまで、ある意味ヒップホップの全てを放り込んだのではないかと思えるほど様々なタイプの曲が並んでいて、それを HirOshima の手によるハイファイなトラックでポップに聴かせるという、すごく野心的なつくりになっているから。

しかし HirOshima のトラックは完成度高い反面、猥雑さに欠けるので面白味が薄いし、そもそも SEEDA にあっているかというのも疑問。

ただ曲のスタイルに合わせて SEEDA のラップも様々なスタイルのものを楽しめるので、トラックに慣れてしまえばそれほど気にならないし、 “GIRLS” みたいな可愛い曲が意外に良かったりするので、なんだかんだで私は好きな作品だ。

瞬間 -IN THE MOMENT- - SEEDA

photo

IN THE MOMENT
SEEDA
EMIミュージックジャパン 2011-09-14
曲名リスト
  1. IN THE MOMENT
  2. 砂時計 featuring Che’Nelle
  3. NYC-TYC featuring JOELL ORTIZ,MoNDoH,KID CAPRI,A-THUG,ED WEATHERS for MAJOR MUSIC,J-STATUS
  4. 大時計 featuring Baby M
  5. DREAM SKIT
  6. LOVE featuring 中澤信栄
  7. PG-18 featuring KARIBEL for MAJOR MUSIC
  8. QP SCARS featuring QP,STICKY,BES(SWANKY SWIPE)
  9. OCEAN BLUE
  10. FLY featuring KARIBEL for MAJOR MUSIC,TENZAN
  11. GIRLS featuring Che’Nelle,林鷹
  12. 黙る時代は終わり featuring FRED DA GODSON,SALU
  13. ME AGAINST THE WORLD featuring KARIBEL for MAJOR MUSIC

by G-Tools , 2012/02/26

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)