technasia/POPSODA(Technasia)3LP

technasia/POPSODA
http://www.technasia.com/

なんか今更な感じですが Technasia のアルバムを。まぁ私はアナログで出るの待ってたんで買ったの最近なんですけどね。
アナログの方は2種類出ていて、これは300枚限定の3枚組み。

日本のテクノ好きの間では絶大なる支持を受けている彼らなんですが、私はライヴは見たことあっても作品聴くのは初めて。なので第一印象としましては、デトロイト・テクノのロマンティスズムを抽出して、それをさらに洗練させた感じ。その分あっさりとはしているんだけど、代わりにフロアでの機能性は優れているように思います。
つまりは新鮮味なんか殆ど感じられなくて、むしろ懐古的にさえ感じるほど。特に冒頭にメロウな曲が2曲続くのがその印象を強くします。

まぁ何だかんだ書いたけど、私はこの作品結構好きです。
前述したようにスタイル的に面白いところとかは特にないんだけど、代わりにものすごく正統派というか王道感があるんですよね。その王道感が絶妙なところで古臭さというものを回避しているし、やっぱり何だかんだで完成度がめちゃくちゃ高い。

でも考えてみると、今は彼らのような正統派のテクノやってる人のほうが少ないわけで、そういった意味ではこのまま職人的に完成度を高めていってほしいものです。

視聴→CISCO
購入→amazon

『POPSODA』(TA104LP)

A1. ’88 (No Blame No Shame)
A2. Tropicalia 1
B1. Sentient
B2. Dominado
C1. Tropicalia 2
C2. Eclipse Cafe (Yesterday)
D1. Final Quadrant (The Cosmic Blast)
D2. Acid Storm (Get Wet)
E1. ’88 (No Dub)
E2. Way Of Life (Let’s Go Let’s Go Mix)
F1. Final Quadrant (The Cosmic Beats)
F2. The Steppin Show (Extended)

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)