PEACE DIVISION/SINGLES 05/06(NRK)CD

nrk119cd.jpg
http://www.nrkmusic.com/

PEACE DIVISION って最近になってよくレコ屋で名前を見るようになったんだけど、正直私は彼らのことはよく知りません。でも経歴古くてもう10年以上活動してるんですね。

このアルバムはタイトル通りここ最近の12インチの音源を集めたものなんだけど、音の方は端的にいうと、今の時代のど真ん中って感じ。ビートにクリック/ミニマル以降の音処理を施しながらも、上ものの方はアシッドだったりブリープだったりと派手めなもので、さらには声ネタを使ったりと飽きさせない。私はDJできないんでよく分からないけど、多分どんなタイプのものとも混ぜやすいんじゃないでしょうか。まぁつまりはすごくよく出来てる気はするんだけど、その分面白みは薄いかしら。
しかしその中で異色なのが RADIO SLAVE によるリミックスで、暗黒トライバルなダブ・ミニマルが滅茶苦茶かっこいい。これはかなり私好みな感じです。その他にもシングル集の為かリミックスが多いので、スタイル的にそれなりに幅があるので、何だかんだいって楽しめました。

視聴→CISCO
購入→amazon

『SINGLES 05/06』(NRK119CD)

01. Blacklight Sleaze Feat.Pleasant Gehman (Original Mix)
02. Club Therapy (John Ciafone Vocal Mix)
03. Poke
04. Blacklight Sleaze Feat. Pleasant Gehman (Radio Slave Main Mix)
05. Bounce To This (Remix)
06. Flashback
07. Hear I Am
08. Club Therapy Feat.Dan Diamond (Original Mix)
09. Blacklight Sleaze Feat.Pleasant Gehman (Radio Slave Dub Mix)
10. Club Therapy (John Ciafone Dub Mix)
11. Club Therapy (Magik J Mix)

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)