DREAM THEATER/AWAKE DEMOS(YTSEJAM)CD

DREAM THEATER/AWAKE DEMOS
http://www.ytsejamrecords.com/

いつだったか紹介したこれと一緒に買ったやつ。
一般的に Dream Theater の最高傑作は『Images and Words』となってるみたいだけど、個人的には時代的背景を考えても、彼らの音楽的変換を考えても、最高傑作は『AWAKE』以外考えられないと思っています。だからデモ音源買うとしたらこれしかないんだけど、まぁ内容の方はやっぱり微妙。
以前紹介した marillion のデモ音源(過去記事)みたいにアイデアの断片みたいなものが収められているならともかく、基本的に全部フル・ヴァージョン、しかも演奏力が非常に高いバンドなので、良くも悪くもあんまり完成品と代わり映えしないんですよね。
やっぱりなんだかんだでマニア向け。

購入→YTSEJAM

『AWAKE DEMOS』(YTSEJAM010)

01. Scarred
02. 6:00
03. The Mirror
04. Caught In A Web
05. Erotomania
06. Voices
07. The Silent Man
08. Lie
09. Lifting Shadows Off A Dream
10. Innocence Faded
11. Space-Dye Vest

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)