GUIDO SCHNEIDER/FOCUS ON(POKER FLAT)CD

GUIDO SCHNEIDER/FOCUS ON
http://www.pokerflat-recordings.com/

個人的に POKER FLAT というレーベルは、いかにもミニマル・ハウス然としたイメージとあまりにも早いリリースペースに、どうも積極的に聴く気になれなくて、しかもこの GUIDO SCHNEIDER という人のこともよく知らないんだけど、そんな自分を思わず反省したくなるような素晴らしいアルバム。

これは自身のシングル曲やリミックス曲に数曲の新曲を足した、オリジナル・アルバムと呼んで差し支えないようなミックスCD。
最近どちらかというと空間を埋め尽くすようなトラックが多い中、とにかく全編にわたって軽妙さが特徴的で、低音も厚すぎない非常にすっきりとした音作りがなされています。その分すっと入ってくるヴォイス・サンプルやシンセがとても効果的に効いていて、急激な盛り上がりなんかはないんだけど、自然と体が動いてしまうようなグルーヴがあります。
正直際立った特徴とかは特に感じなかったんだけど、その代わり職人的な音作りの上手さが光るアルバムではないかと。

因みに iTunes Music Store だと、アルバム収録曲のノン・ミックス音源にこのCD収録のミックス音源が付いてくるのでお得です。っていうか私もこっち買えばよかった・・・・。

視聴→Guido Schneider - Focus On: Guido Schneider

amazon で見る

『FOCUS ON』(PFRCD17)

01. Guido Schneider / Moesko / Re-Moved
02. Guido Schneider / Re-Moved
03. Guido Schneider / Too Many Voices
04. Guido Schneider / Re-Moved
05. Guido Schneider / Rumours
06. Guido Schneider / Rundata
07. Guido Schneider / In Case You Didn’t Feel Like Showing Up
08. Guido Schneider / As Day As I Can / Brtschitsch & Galluzzi / Regenschauer (Guido Schneider Remix)
09. Brtschitsch & Galluzzi / Regenschauer (Guido Schneider Remix)
10. Guido Schneider / Earth Browser
11. Guido Schneider / Super Sander
12. Sammy Dee & Guido Schneider / Styleways
13. Daniel Stefanik / Move Me (Guido Schneider’s Dark Side Of The Moon Mix)

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)