THE STROKES/FIRST IMPRESSIONS OF EARTH(RCA)CD

THE STROKES/FIRST IMPRESSIONS OF EARTH
http://www.thestrokes.com/

なんか今更ですが。
私は今までこの人たちのアルバムって買ったことなくて、どうもスカスカで貧相なサウンドが気に入らなかったんですね。でも今作ではメンバーが意識的に音作りを変えたと言っていたので買ってみた(いや、まぁ買ってから半年以上経ってますが)。

で、聴いてみて、どうかと問われれば、ロックです、としか答えられないなぁ。世間ではロックン・ロール・リヴァイヴァルの発端みたいにいわれてるけど、どこが新しいのか全然分かりませんでした。
っていうか個人的には “Razorblade” のようにメロウなポップ・ソングの方がはるかに魅力的に思えるんだけど。ロックなんか放っておいてモータウンなんかに飛んだりは・・・・・・、まぁしないですね。
乾いた音色で比較的細かく刻むギターなんかかなり好きなんだけどね。

視聴
amazon で見る

『FIRST IMPRESSIONS OF EARTH』

01. You Only Live Once
02. Juicebox
03. Heart in a Cage
04. Razorblade
05. On the Other Side
06. Vision of Division
07. Ask Me Anything
08. Electricityscape
09. Killing Lies
10. Fear of Sleep
11. 15 Minutes
12. Ize of the World
13. Evening Sun
14. Red Light

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)