Rhymester/HEAT ISLAND(Ki/oon)CD

Rhymester/HEAT ISLAND
http://www.rhymester.jp/

一部では最高傑作なんて声もあった前作の『グレイゾーン』なんだけど、個人的には曲の出来不出来の差が大きい気がしてイマイチでした。でもそれに比べると今作はバッチリじゃないでしょうか。

まず前作のブレイク・ビーツ感を前面に出したトラックから、それを踏まえつつさらに幅を広げつつ、それでいてファンキーさを増したトラックがかっちょえぇ。前作からの流れを感じさせる冒頭の “Redzone” もはるかに腰にくる感じだし、バウンシーな “逃走のファンク” 、ダンス・ホールを取り入れた “Heat Island” と勢いは衰えない。

そしてラップの上手さに関してはいまさら言うまでもないんだけど、 Mummy-D のゆるみっぱなしのようで巧みにビートを乗りこなすラップには参りました。

私は彼らの作品はメジャーになってからのしか聴いたことがないんだけど、その中では間違いなく最高傑作ではないかと。

視聴
amazon で見る

『HEAT ISLAND』(KSCL949)

01. JIN-TRO:THE GATE OF THE ISLAND
02. REDZONE
03. 逃走のファンク
04. HEAT ISLAND(featuring FIRE BALL)
05. けしからん
06. BIG MOUTH 2((1)CENSORED)
07. 紳士同盟(featuring Romancrew)
08. 東京,東京
09. 音楽は素晴らしい(featuring SCOOBIE DO)
10. JIN-GLE:THE WAY OF THE ISLAND
11. WE LOVE HIP HOP
12. ダークフォースディスコ
13. BEDZONE
14. BIG MOUTH 2((2)CENSORED)
15. BEST KEPT SECRET
16. LIFE GOES ON(featuring Full Of Harmony)
17. BIG MOUTH 2((3))
18. ウィークエンド・シャッフル(feat.MCU,RYO-Z,KREVA,CUEZERO,CHANNEL,KOHEI JAPAN,SU,LITTLE,ILMARI,GAKU-MC,SONOMI,PES,K.I.N,童子-T)
19. 働くおじさん

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)