DOMINIK EULBERG/KREUCHT & FLEUCHT(Mischwald)2CD

DOMINIK EULBERG/KREUCHT & FLEUCHT
http://www.mischwald.net/

iTunes が7にアップデートされてからというものギャップレス再生がうれしくて、今まで手が伸びずにいたミックスCDをよく聴いているのだけれど、これもそんな1枚。

2004年の『Flora & Fauna』(過去記事)で一気に知名度を上げてからもコンスタントにシングルは発表していながら、噂のCoccon からのアルバム(来年2月?)がなかなか出ない Dominik Eulberg の初ミックスCD。

彼は自身のオリジナルではダブテック中心ながらも、このミックスCDでは予想通りクリック/ミニマルが中心。しかしさすが人気アーティストというべきか、収録曲は2005年のヒット曲総ざらいといった趣さえある豪華なものです。
しかし実際に聴いてみると、その豪華さが信じられないほど地味。
とりあえずこのミックスを聴く限り、彼のミックスというのはそんなにテクニカルなものではなくて、曲のアタマとケツをちょっと繋ぐくらいなんですよね。だから展開していく感じが全然なくて、曲自体は悪くないから退屈とはいかないまでも、びっくりするくらい何も起きません。

というのがディスク1の感想。ずっとこのままだったっらどうしようかと思いながらディスク2の方を聴いてみると、こちらはシンセが扇情的な曲が多く、特に “Dinamo (Dominik Eulberg Remix)” から “Pele Bloss” への流れはかなり盛り上がる。まぁミックスのスタイル自体はディスク1同様特に個性は感じないんだけど、この Border Community 系を多く配した選曲は自然と体が動いてしまいます。

まぁなんのかんのと書きましたが、2005年の記録として持っておくと便利な1枚な気はする。

視聴
amazon で見る

『KREUCHT & FLEUCHT』(MW.CD001)

CD1
01. The Vegetable Orchestra / Ciboulette (Luciano Remix)
02. Termiten / Nordhorn
03. Mathew Jonson And The Mole / Dirt Road And A Boat From Soundwave
04. Triola / Leuchtturm (Wighnomy’s Polarzipper Remix)
05. Frank Martiniq / Use Fuse
06. Michael Mayer / Lovefood (Matias Aguayo Mix)
07. Dub Kult / On And On (Guido Schneider’s Remix)
08. Alex Smoke / Simple Things
09. A.Vivanco / Las Velas No Arden
10. Sergej Auto / I Am Dirty
11. John Tejada / Paranoia
12. Losoul Feat. Malte / You Know (SuperMayer Remix)
13. Trentemoller / Polar Shift
14. Dominik Eulberg / Rotbauchunken (Robag Wruhme Remix)
15. Slam / This World (Robag Wruhme Remix)

CD2
01. Steve Barnes / Cosmic Sandwich (Dominik Eulberg Remix)
02. Metope / Libertango
03. Andre Kraml / Safari (Holden Remix)
04. Nathan Fake / Dinamo (Dominik Eulberg Remix)
05. Wighnomy Brothers / Pele Bloss
06. Sweet Light / Abusator
07. Rocco Branco / Kapital (Misc Remix)
08. Tontraeger / Welcome Back, Kotter (Mayer-Thomas Remix)
09. Gabriel Ananda / Ihre Personliche Glucksmelodie
10. Holden & Thompson / Come To Me (Last Version)
11. Chaton + Hopen / An Area (Hrdvsion Remix)
12. System 7 / Planet 7 (Holden Remix)

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

2 thoughts on “DOMINIK EULBERG/KREUCHT & FLEUCHT(Mischwald)2CD”

  1. ギャップレス再生かなりいいですね。
    めんどくさいんで全部ギャップレスに設定してしまいました(笑)
    何の問題もないみたいです。
    取り込み時のデフォルト設定でギャップレスにできると良いのですが。
    iPOD新調したので、ついでに全部ジャケットを取り込みまくってみました。
    意外と画面にジャケットが出るのって楽しいです。

  2. 新しい iPod 買われたんですね。うらやましぃ~!
    私のは多分第2世代位のなので、外で聴くときはプツプツ切れるのは同じです。
    早く新しいの欲しい。

shooter へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)